スポンサーサイト


10月12日対戦会レポート

外に出れば満月がみられる昨日、10月の対戦会(1回目)が行われました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回の参加者は
Mr.香車、火ぺん、かぐぽん、MAKI4989(R)、Selly、まひあ
けーしー、くるる、きりまる、ですけ、ムー、キノ、ちゃんぽん
の13名でした。(計13名 敬称略)

400円で、AC対戦台3台(12人以上の場合)を、
4時間も使い続けれられるというのは、うれしい限りです。

初顔合わせの方も、ちらほらいらっしゃったのですが、
ぷよの対戦を通じて、コミュニケーションをとればOK。
もちろん、会話でもOKです。

当日、一番対戦の多かった台では、
確か280ぐらいの対戦数が行われていました。
星の数が100を超えるのを見たのは、初めてでした^^;。


自分は、対戦会に参加するのは2度目なのですが、
今回も、ACぷよの技術について有意義な成果が得られました。

自分の対戦会での一番の目的は、やはり技術の向上。
早く、うまいひとに追いつけるように練習×2。

特に、対戦会では、AC特有のコントロールと凝視を中心に。
 @コントロール
  レバーは、対戦台ごとに特徴があって、それに順応する能力を高める。
 @凝視
  画面が大きいため、広い視野を意識的に持つ必要がある。
あたりまえといえば、そうかもしれませんね。

今週末、15日(土)にエフワンRで大会があるのですが、
その準備は、万全です。


次回の対戦会は、
今月末の23日(日)13:00から行われる予定です。

おかげさまで、対戦会が月に2度開かれることになったのです!!
7,8,9月と開催された、対戦会に参加されたの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

また、皆さんとお会いできる(ぷよれる)のを楽しみにしています。

MAKI4989(R)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
