スポンサーサイト


12月20日(日)プレイランドF1対戦会期(?)

あけましておめでとうございます、ぽりふぇです。
今年は例年よりも暖かく、過ごしやすい日々が続いていますね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

僕は12月中に書くべきこの記事を今ごろになって書きはじめるくらい充実した毎日を過ごしていました。
かぐぅさん迷惑かけてごめんね。ゆるしてぴょん。




さてさて対戦会の様子を書きつづっていこうと思うのですが、ここでひとつ気になることを見つけてしまいました。
「え、対戦会期なの?対戦会記じゃないの?」
というわけでそれぞれの意味を調べてみました。


会期…集会などが行われる時期・期間。

会記…茶会の記録。客の名前、道具立て、花・懐石・菓子 などを記したもの。茶会記。


うーんどちらもなんか違いますね。
実際にぷよ関係のブログではどちらを使っているのか、分かる範囲でさらっと調べてみましょう。

会期を使うブログ…3件
会記を使うブログ…7件

かなりいい加減に調べてみましたが、会記が優勢なようです。
まあ伝わればどちらでもいいのでしょうが。皆さんはどちら派ですか?




ではでは蛇足はこのへんにして、対戦会について書いていきましょう。

今回の対戦会では、僕は遅れに遅れ終了1時間前くらいにやっとこさエフワンに着きました。
誰がいたかきちんと覚えていないのですが、10人以上いました。いっぱい人が来ると嬉しいですね。
皆すでに長時間プレイしていて疲れていたのか、結構僕に順番がまわってきました。
最近は忙しくてやっていませんでしたが、なかなか楽しめるもんですね。

しばらくして、参加者総当たりで2先リーグ戦をやることになりました。
優勝者が誰か覚えてない…tatsuかはくら君のどちらかだったと思います。
二人とも結構やってるイメージですが、それでもかぐぅさんあたりが勝つだろうと思ってたので意外でしたね。
僕はなんとかビリにならずにすんだので、ぷよらーとしての矜持は保てました。わーい。


さて、対戦会のあとは仙台ぷよ勢忘年会です。
以下のように二つの席に分かれたのですが、


かぐぅ、みゅう、RUA、あさ、、あさきすと、ぽりふぇ

tatsu、きたさん、はくら、ひかる、ぴろりどん 
(敬称略)


僕はなぜか大学生組から切り離され、年長組に入れられました。まだ若くてぴちぴちなのにね。

忘年会では、楽しくみんなでワイワイすることができました。
こういう趣味で集まった仲間だからこそ、つながりは大切にしていきたいものですね。

途中から元仙台勢で現エース勢のせりーさんが参加。
せりーさんから学生時代の話を聞いて、今後の大学生活の参考にさせてもらいました。
来年からは大学が忙しくなり、趣味にとれる時間が減ってしまうのかもしれませんが、月例大会や対戦会には
なるべく参加して仙台ぷよを盛り上げられたらと思います。

その後もきたさんが漫才をしたりして、笑いが絶えないままお開きとなりました。
またこうして来年も忘年会ができればいいなあ。




今年はどんな年になるでしょう。

仙台ぷよに新しい人は入ってくるのでしょうか。
e-sportsに新しい動きはあるのでしょうか。
ぷよぷよの新作は出るのでしょうか。

願わくは今年も仙台のぷよぷよが活発であらんことを。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
