スポンサーサイト


2015/07/15(日) プレイランドF1R対戦会会期

参加者:はくら tatsu きたさん ばんきょう あさきすと みゅう ジェフ かぐぅ あさ、(9名)

大盛況に終わったセルバ杯の前日以来のACぷよぷよ通対戦会が先日行われました。

私は当日13時ちょい前に駅前に着いて、ちょっとボルテやってから行こうかな~と思ってタイステに寄ったところ
ぷよらーが既に2人ほどいて、13時を過ぎても一向にエフワンに向かおうとしないので音ゲーマーってやっぱりクソだなぁって思いました。

13時半頃、かぐぅさんがぼっちエフワンしているという噂を聞きつけ重い腰を上げて(?)エフワンに向かいました。
そこにはNOV式ではなくKenny式で1面をやっているかぐぅさんの姿が…。
110万プレイヤーともなるとKenny式じゃないとスコア伸びませんもんね。流石です。1面突破する姿は見られませんでしたが…

まだ私とかぐぅさんの2人しかいなかったので、ほぼ連戦状態に。最初の内は14,15連鎖が打てたりとなかなか調子が良かったです。
かぐぅさん割と大連鎖打たせてくれるので好きです♥
そうしていると音ゲーマーのtatsuくんやジェフさん、またはくらくんやきたさんも来て、3台稼働の状態に!
15時前後にはばんきょう君、あさきすと君、あさ、さんも来て9人に!これぐらいの人数が丁度いいね!

しかしこの日は集中力がイマイチ続かず、ちょっと気晴らしに音ゲーでもやろうと思って音ゲーコーナーに行ってみると既にtatsu君とジェフさんの姿が。
音ゲーマーってやっぱり(ry
tatsu君のBoFハードを見届けつつ戻ってみるともう終了5分前ということでちょろっとやって対戦会終了してしまいました。。
大学生たちはテスト前だから結構来られない人多いかなーと思ったもののいつも通りぐらいの人数で良かったです。

その後はぷよまつさんのぷよ主義の地域コミュニティ情報冊子への情報提供に関する話や1時間後ぐらいに食事に行こうという話をして、各自自由行動。
私たちはもちろん音ゲーコーナーへ…。きたさんの1級合格や私のサヨプラ初クリアなど短時間ながらもなかなか充実していました。
サヨプラはあのつまみがなかなか出来なくて苦戦してたんですけど、簡略化の画像とにらめっこしながら回してたらなんとかクリアにこぎつけられました!
あと未クリアBoFとかめりあギガデリです。二重階段の叩き方教えてください


食事会は8人でびっくりドンキーに。メニューに散々悩んだ挙句8人で2種類しか頼まないという荒業に!
店に優しい仙台ぷよらーたちでした。
若者たちは新潟に行く話をしている最中老人たちは麻雀をする話をしてて、することに対する年齢の差みたいなのがありましたね(´;ω;`)ウッ…
もっと若々しい行動を心掛けていきましょう!


というわけで今回の会期はみゅうがお送りしました。ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪
ほとんどぷよぷよの事書いてない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
