スポンサーサイト


2015年6月14日セルバ杯会期

どうもばんきょうです。今回は6/13-6/14に行ったセルバ杯とその前日の対戦会を振り返りたいと思います。

まず13日の対戦会!前日の早朝にすでにセルバ杯に出んとする猛者たちが仙台に集まってきていたようです。彼らは仙台に着くや否やぽりふぇ邸に居座り、音ゲーをはじめていたそうです。私自身はその日は学校がありましたので、教授にぷよぷよするから今日は帰ると伝え、早上がりしエフワンに向かいました。
対戦会は遠征者を配慮し17時開始だったのですが、16時頃に私がついたころにはすでに多くのぷよらーが集っており凄い熱気を感じました。一方今大会の名を冠するselva様は新幹線で寝過ごして盛岡にいっていました。やはり一流のぷよらーでありRed Bull Finalistは一味"違う"のでしょう。
17時になりいよいよ対戦会が開始!四台のぷよ通台をフル稼働し、こんなにも多くの人がエフワンにいるのは初めて見たので、なんだか感動していました。私は対戦もそこそこに遠征者に話しかけたりしてました。高モチベ勢ギンパチ、キチガイのたまきち、音ゲーのソル、低民度たまごやきなどの新潟勢が特に濃いメンツで面白かったです。またlive、selva、かぐぅ、Ash、斬り込み、ソウマ君などが集ってしまったガチ台でレベルの高いぷよが繰り広げられており非常に楽しい対戦会でした。そして裏で昼間から酒をのんだくれていたぷよ松さんなどが合流し、おおまかに仙台勢と遠征勢にわかれ東西戦をしました!
開幕はどちらも二連鎖しか打てないというメチカさん、サカガミさんの女性ぷよらー同士の戦いとなりましたが、なんと二連鎖クアドラプルを放つ自体が発生!二連鎖しかできない(勝てないとは言っていない)を見せつけ、開幕早々あたりをざわつかせるぷよさばきでした。続々と試合が続き遠征勢側がなんと五人残しで仙台勢大将かぐぅに挑戦!そしてまさかのかぐぅさん敗北!その後なぜかselva様をラスボスとして残りの遠征勢が挑戦する形で東西線を続行していました。私も仙台勢としてでましたがゴリラの擬人化系フリー素材ぷよらーきたさんあっけなく敗北を喫してしまい、悔しかったです。しかしバゴーンさん、かぐぅさん、ぷよ松さんの実況力の高さもあり場はめちゃくちゃ盛り上がってました。
対戦会も終わり一日目の食事会へ移りました。食事会ではselvaばんきょう卵焼きの低民度のみが非常に楽しかったです。また店員さんがスゴク可愛く、とても気持ちよくなれました。日本酒祭りしたこともあり、食事会の記憶はあまり残っていませんがAsh君に鬼がらみしたことや、かれぱんのWUGバッヂを私がもらえるはずがきたさんに止められてげきおこになったことはうっすらと覚えています。私は比較的暴れていたので、まったりやっていたテト勢やぷよ松さん、ルインさんソウマ君付近とあんまり話せませんでしたが非常に楽しい食事会でした!
そしていよいよselva杯当日、開始の11時に少し遅れてSELVAについたところこちらもすでに大盛況!私は久しぶりにあった火ペンさんなどとぶらぶらしながら、野良でぷよぷよやテトリスをしていました。また性癖がすごいらしいカニスケくんとかにかにしてました。大会は3種目あり、ぷよぷよ、テトリス、そして2on2です。テトリス部門ではトッププレイヤーのサマフさんが見事優勝!2on2ではぷよ、テトともに高いレベルのプレイヤー同士のタッグとなった斬り込み、はやてペアが優勝しました!ぷよぷよ部門ではトッププレイヤーのselvaが案の定決勝トーナメント二回戦で消え、新潟のぷよサークルぷよヒカリ代表にて創始者のかれーぱん君が優勝しました!彼はアイドルアニメ筆頭と言うべきWake Up Girls!のメンバーを、私と二人で協力して言い合えたことなどからも高い実力が伺え、優勝にふさわしい人物でした。かれーぱん杯お疲れ様でした!!
そして対戦が行われていた広場の横になんと撮影用selvaパネルが!各優勝者の撮影後私もパネルでいろんな写真をとって楽しかったです。またサカガミさんがなんとその場で素晴らしいイラストと色紙を描いてくださりました!アルルめちゃくちゃ可愛いかったです!
その後二日目の食事会!焼肉食べ放題という期待に胸を膨らませ、まず飲み物を頼んだのですが、そこにはぷよらーメロンソーダ部とかいう謎の組織がいました。緑色の液体を嬉しそうにあおる彼らに私は狂気と恐怖を感じずにはいられず、そしていつのまにか私の手にも緑色の液体の満ちた杯が握られており・・・
メロンソーダ最高!!
二日目の飲み会はメチカさんやはやてさんとまったりと話しながら飲んでいましたが、一日目とはまた違い、面白い話もたくさん聞けてすごく楽しかったです。

非常に濃い二日間でありまして、全然書き切れていないのですが一応ここまでを会期とさせてもらいます。全国から集まってもらった多くの方々、またこの企画の発端となった泉SELVA様、精力的にはたらいてくれた仙台勢の各運営メンバーにはとても感謝しています!私もこの二日間とても楽しいものでした!また次のselva杯も開きたいと強く思った大会でした。次回があれば今回来た人も、来れなかった人も是非是非きてください!
セルバ杯アルバム→http://sendaipuyo.blog.fc2.com/imgs/20150622NH42aF9c/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
