

9月23日(日)対戦会レポート

参加者 12名!!
よう みゅう RUA 火ペン かぐぅ ばんきょう ジェク Selly S.I.M. K.C lac qmo(敬称略)

おおよそ一年ぶりの会期更新です!!!!!!
いやーどれだけの人が待ちわびていたことかなーわからないなー
・・・はい、本当にすいませんでした。
Blogの管理者である僕が環境の変化により対戦会自体も久々の参加でしたので・・・。

今回は日曜日ということで13:00~17:00までのフリープレイとなりました。
僕は早めの11:45頃に到着。
というのも別件で開催されている仙台級リーグ(S級リーグ)の試合のためでした。
すでに到着していたばんきょう君とそのまま50先。結果は50-28となかなかの成績でした。
以前のVSみゅう 19-50が嘘のようだ・・・。

50先が終わる頃にちょうど対戦会もスタート。
今回は僕がエース大会で出会い厨した福島からの遠征者、ようさんも参加!
最初っから2セット稼働してくれたバゴーンさんには本当に感謝です。
早いうちから人も集まっていき、参加者が10人になったところで3セット目も稼働。
火ペンがダム積んで遊んでるの見て俺もダブルダムで対抗

参考


適当なぶっ壊ししてきてくれた火ペンを華麗に狩りました^~^



対戦会の後は定番の食事会
普段4~5人ですき家が安定なゴミ勢なので10人となると場所が全く思い浮かばないゴミっぷり^~^;;
ようさんの提案ですぐ隣のカプリチョーザで食べることにしました。
仙台在住もっと頑張れよ・・・居酒屋以外知らないんだってごめんて・・・。

普段来ないイタリアン()なので3人用セット×3をみんなで回して食べることに決定。
量が多いお店なのでみんな結構しっかり食べていっぱい話して満足。
今回は時間が詰まっている人がいたためノンアルコールでしたが今度はお酒も有りで楽しみたいですね。

写真撮り忘れて今ものすごく後悔しているのは秘密



食事会の後は普段の100円4クレ設定を生かし連戦タイム
S級リーグ残りのかぐぅ-RUAも行いました。結果は50-28とばんきょう君と同じスコアに。
これでリーグ順位は1位みゅう、2位かぐぅ、3位RUA、4位ばんきょうという結果になりました。
本数あとうむ理論を使うとみゅう>かぐぅ>RUA>ばんきょう>かぐぅ>みゅうという謎ループが起きますのでやめておきましょう。



そんなこんなで人が多いこともあってあまり話せなかった人も居ましたがこれだけ盛り上がるのは久々でした。
10人以上の参加自体も数カ月ぶり・・・?A級リーグでみんなACモチベが上がったんでしょうか。
地方だって頑張ってるんです!というのは北海道勢のようかん君なりBCD君が最近証明してくれてますね。


しかし仙台勢には悲しいお知らせが・・・。
実は今回の対戦会を境に今まで対戦会をセッティングしてくれていたSellyがぷよを引退とのこと。
これからは僕かみゅうがセッティングすることになりました。
Selly今までありがとう・・・。ひょっこり帰ってくることにも期待してます。

次回は9月25日(火)21:00~仙台最強決定戦があります。
次回の対戦会の日程は未定ですがどこかの週の日曜にぶっこみたいと思ってますので参加できそうな日を伝えてね!

今回の会期はかぐぅが担当しました。
書きたい人は言ってね!!編集方法とか教えるから!!ちゃんと書いてこ!!!
プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
