

7月13日対戦会レポート

参加者
かぐぅ FirePenguin ひでりん ですけ みゅう
すいみん せりー だいず かばん きりまる
MAKI4989(R) てぃんぷる ムー (計13名 敬称略)


自分が到着したのは20時ちょっと過ぎ。その時点での参加者は自分含め6人でした。
睡眠さんは就活帰りにも関わらず20時入り・・・お疲れ様です。

F1Rでは、参加者が4人追加されるごとにフリープレイ台を一台追加するという形での対戦会でした。
目標は3台フル稼働の12人だったものの20時時点で半分・・・
部長何やってんだよーとか中止ワンチャンかー?とか
冗談もちらほら

20時半頃から人は増え始め、ぷよサー部長も無事到着。2台目稼働に。
21時には更に参加者も増え、待望の3台フル稼働状態に!
普段が100円4クレ設定と連戦向けなクレ事情ですので回転率の早い2先負け抜けが新鮮な感覚ですごく楽しめました。

どうでもいいけどみんなマック食い過ぎわろた(徒歩1分に24hのマック有り)

騒ぎ勢代表のひでりんは終電のため22時頃帰宅。
「妙に静かだなーと思ったらひでりん帰ったのか!なるほど!」
と火ペンが言うので代わりに自分とだいずで騒いでましたてへぺろ

ほとんどの人が他ゲーにはあまり目もくれずひたすら対戦していき閉店までの4時間たっぷりとぷよを満喫。
最後のほうだけちょっとだけかたぷよで遊んでみたり。
自分がやったときは掘り合いに一回もならずに終わったからかたぷよの意味あんまなかった気もする^~^;;


そんなこんなで計13名、最後まで残ったのは10名と仙台勢のモチベの高さが伺える対戦会でした。


その後はメシでも食おうかーということになり、24時終わりにも関わらず7名が残ることに。
当初サイゼに行くつもりが震災の影響か営業時間短縮ですでに閉まっていました・・・。
仕方なく近くの24時間マックに行こうとしたがそこも満席。
さらなる妥協を重ねすぐ下のすき家で食べることに。


すき家1

部長はご飯よりデザート食べたい気分だったらしくソフトクリームを注文するが食材切れで置いてなかった罠
これも震災の影響か・・・



すき家2

みゅう君が頼んだお子様牛丼。
ふりかけ使ってなかったけど結局どうしたんだろう・・・


食事会ではSTGやら音ゲーやらF1レースの話しやらで盛り上がってました(一部が)
なんだかんだで話も途切れることなく2時間ほど居座り解散。


今回仙台で開かれる初めての対戦会でしたが個人的に大成功だったと思います。
地方では普段大会以外でなかなか大勢が集まることがないので、色んな人と対戦できる機会が出来て本当に楽しかった!
とうとう月例イベントとしてスタートすることが出来るかも・・・?

ともかく、集まってくださった皆さんありがとうございました&お疲れさまでした。
来月もやりたいと思うので今回来られなかった人も是非きてね!
プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
