スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/3/24 対戦会会期

どうも!仙台ぷよぷよエフワンRの対戦会の3月分会期でございます!Writerは東北の山に住むキタヤマです。北山だけにwwwww

今回の対戦会は僕含めて4人だけでした。僕、tatsu、ぽりふぇ、なないけです。ぷよ界の若手だらけですねw あれ~老害はどうしたんだろう…

僕とぽりふぇがひたすら連戦、tatsuとなないけがひたすら連戦という形で交代すらせずにプレイしてました。
おそらく100先分くらいはやってたのかな?

tatsuは未来ある若者なないけ君にぷよ通の指導をしていましたね~!
対して僕とぽりふぇはただひたすら対戦…笑
4人で少ないしさらには偶数人でしたのでとっても長くできましたが、もっとたくさん人が来て欲しいですね><

対戦会終了後はtatsuはすぐ帰宅(?)、なないけキタヤマで30先の連戦!なないけ君はセカンドも上手くて操作も上手になっていたのでこれは未来がとっても楽しみです…!ですが彼はこれから受験の闇に飲まれていくようなので、しばらくぷよ通はやらないそうです…!彼が受験をしっかり終えて戻ってきたらたくさんやりたいですね!!楽しみだ!!


来月の対戦会も楽しみだ!

来月は10人くらいは来るよね??^^
スポンサーサイト

1月24日(日)プレイランドF1対戦会期


参加者:みゅう、RUA、tatsu(3人)

どうもtatsuです。新年になって一発目の対戦会でした。
11時頃起きた僕は対戦会の始まる5分くらいにエフワンに着いて、音ゲーを1クレだけやり、対戦会にエントリー。
ところが他に誰も来ず、ずっとスコアしてました。この日はやたらナスが強かったですね。40万点以上出してないような…。
あとスケTに3連打たれたりとかセリリさんに2ダブ→2ダブの連携決められたり……泣いた。

そんなこんなで14時半頃にみゅうさん、15時前くらいにRUAさんが来て、3人で回していました。
どうやら3人というのは過去の対戦会最少人数記録タイらしいですね。関東に遠征してる人がいたり、学生組は試験期間だったからね、仕方ないね。僕?テストなんて知りません(震え声)
ぷよぷよの調子は悪かったですね。後ろで見てたRUAさんに「今日やばくね?」とか言われたの覚えてます。
あと何話したか覚えてない…。合間にちょっと音ゲーしたりなどして17時になり対戦会は終了。

その後、ご飯食べに行こうとなり19時頃だったかな、松乃屋へ。とんかつ定食が500円。安い。
RUAさんのあんなことやこんなことのお話を聞きましたが詳細は省略。書けないこともあるってやつね。
解散した後、音ゲーをしてから帰りました。いつもの流れ。

というわけで、今月の対戦会期はtatsuが担当しましたー。来月はたくさん人が来るといいな。


そういえば対戦会行きますって言ってたけど来なかった人がいたような……

12月20日(日)プレイランドF1対戦会期(?)

あけましておめでとうございます、ぽりふぇです。
今年は例年よりも暖かく、過ごしやすい日々が続いていますね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

僕は12月中に書くべきこの記事を今ごろになって書きはじめるくらい充実した毎日を過ごしていました。
かぐぅさん迷惑かけてごめんね。ゆるしてぴょん。




さてさて対戦会の様子を書きつづっていこうと思うのですが、ここでひとつ気になることを見つけてしまいました。
「え、対戦会期なの?対戦会記じゃないの?」
というわけでそれぞれの意味を調べてみました。


会期…集会などが行われる時期・期間。

会記…茶会の記録。客の名前、道具立て、花・懐石・菓子 などを記したもの。茶会記。


うーんどちらもなんか違いますね。
実際にぷよ関係のブログではどちらを使っているのか、分かる範囲でさらっと調べてみましょう。

会期を使うブログ…3件
会記を使うブログ…7件

かなりいい加減に調べてみましたが、会記が優勢なようです。
まあ伝わればどちらでもいいのでしょうが。皆さんはどちら派ですか?




ではでは蛇足はこのへんにして、対戦会について書いていきましょう。

今回の対戦会では、僕は遅れに遅れ終了1時間前くらいにやっとこさエフワンに着きました。
誰がいたかきちんと覚えていないのですが、10人以上いました。いっぱい人が来ると嬉しいですね。
皆すでに長時間プレイしていて疲れていたのか、結構僕に順番がまわってきました。
最近は忙しくてやっていませんでしたが、なかなか楽しめるもんですね。

しばらくして、参加者総当たりで2先リーグ戦をやることになりました。
優勝者が誰か覚えてない…tatsuかはくら君のどちらかだったと思います。
二人とも結構やってるイメージですが、それでもかぐぅさんあたりが勝つだろうと思ってたので意外でしたね。
僕はなんとかビリにならずにすんだので、ぷよらーとしての矜持は保てました。わーい。


さて、対戦会のあとは仙台ぷよ勢忘年会です。
以下のように二つの席に分かれたのですが、


かぐぅ、みゅう、RUA、あさ、、あさきすと、ぽりふぇ

tatsu、きたさん、はくら、ひかる、ぴろりどん 
(敬称略)


僕はなぜか大学生組から切り離され、年長組に入れられました。まだ若くてぴちぴちなのにね。

忘年会では、楽しくみんなでワイワイすることができました。
こういう趣味で集まった仲間だからこそ、つながりは大切にしていきたいものですね。

途中から元仙台勢で現エース勢のせりーさんが参加。
せりーさんから学生時代の話を聞いて、今後の大学生活の参考にさせてもらいました。
来年からは大学が忙しくなり、趣味にとれる時間が減ってしまうのかもしれませんが、月例大会や対戦会には
なるべく参加して仙台ぷよを盛り上げられたらと思います。

その後もきたさんが漫才をしたりして、笑いが絶えないままお開きとなりました。
またこうして来年も忘年会ができればいいなあ。




今年はどんな年になるでしょう。

仙台ぷよに新しい人は入ってくるのでしょうか。
e-sportsに新しい動きはあるのでしょうか。
ぷよぷよの新作は出るのでしょうか。

願わくは今年も仙台のぷよぷよが活発であらんことを。













2015/11/12(月) プレイランドF1R対戦会会期

参加者:かぐぅ、ぽりふぇ、あさきすと、ジェフ、なないけ、tatsu 、ぴろりどん、ヒュプルノ、財布の中に12円しかないきたやま(9人)

12時30分頃出発の予定で12時頃に起床したけどソシャゲのスタミナ消費やら飯やらで結局1時過ぎに出発。
ついた時間は2時手前ぐらいだったかな、自分がついたころにはジェフさん、tatsuくん、なないけくん、ヒュプルノくんの4人が対戦していました。
ぼっちわずだったのでとりあえずぷよクエACをクエスト一回分やったところ、かぐぅさんが降臨召されていたので自分もぼちぼちぷよ通の方に向かいました。
その後はぷよぷよに一杯一杯になっていたので誰がいつ頃来たか~とかはおぼえてないんです。

さて、今日のぷよぷよについて、ですが、きたやまとの初戦で2先とれたのがすごい嬉しかった。
もちろんまぐれ勝ちでその後はいつものようにやわらかいサンドバック状態でしたが、ぽりふぇ邸ぷよぷよ練習会で学んだことと、ちょこちょこやってた練習の成果が少しは出せたと思います、多分。
他の人のぷよぷよについてはもう何をやっているのかわからないから何も言えないっす、俺にもわかるように今度からみんな階段積みでやってね♡

対戦会終了後、東北大の大学祭での話や、新潟遠征の話、次回の対戦会の話なんかをちょろっとして解散となりました。

そういえば今回はジェフさんからもんじゃ焼きせんべいの差し入れがありましたね、改めてごちそうさまでした。
次回の対戦会は新潟遠征勢のお土産を期待しているぞ。

書くことがもうないので今期アニメのおススメ書いときます

ルパン(安定感ある)
うたわれるもの(ケモ耳かわいい)
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(おっ○い)
ワンパンマン(作画良し)
落第騎士の英雄譚(*と違ってこっちは面白いと思う)
おそ松さん(パロディ好きには堪らない)
Dance with Devils(※かぐ枠限定

以上、今回が初投稿のあさきすとでした!




2015/09/13(日) プレイランドF1R対戦会会期


参加者:かぐぅ、ぽりふぇ、ばんきょう、あさきすと、ジェフ、日和、なないけ、タロー、ハクラ、tatsu (10人)

対戦会の日だというのに朝の7時まで通話→12時起床。
12時半頃にエフワンに着くも帰省のお土産忘れた\(^o^)/オワタ

1時ごろボルテをしていると横からヌッっと現れるかぐぅさん。
すでにぽりふぇもいたようで3人で開始。
すぐになないけくんと遠征の日和さんがきて2台進行に。
日和さんは予定より1週間以上長く仙台にいるらしいですね。仙台大好きか。

そんなこんなで2時ごろには人も集まり3台進行に。
そこでなぜか始まるtatsu-ぽりふぇの30先。結果は30-6でぼっこぼこにしてやりました(^O^)

ここで僕は帰省のお土産を取りにいったん帰宅。
自転車片道15分なのでとても楽ちん。
エフワンに戻るとばんきょう道場となっている台を発見。まぁ殴り込みにいきますよね。
あのとき勝ち越したと思うんですけどばんきょうさんどうですか()。


そうして合間に音ゲーしたり音ゲーしたり音g(ryしてるうちに対戦会終了の時間に。
そして始まるtatsu-ばんきょう30先。
今日割と調子よかったので行けるかなーと思ってました。
結果は23-30。これここ最近の連戦で一番悔しかったんですけど、なにが悔しいってこれ23-23から7連取されてるんですよ。
いわゆるメン弱ってやつですね……精進します、はい。

同時進行でかぐぅ-日和をやってたのかな。
あとはこの後かぐぅ-ばんきょうのカードを見てました。
かぐぅさんの熱い祈り発火とかありましたね。
連鎖尾詰め込んで発火!→お祈りパンパン→連鎖尾回収された!!!→4段分のおじゃまぷよがかぐぅさんのフィールドに…

そんなこんなで連戦後にかぐぅさん、ばんきょうさん、ぽりふぇ、tatsuの4人でご飯へ。
ぽりふぇ案でびっくりドンキーに行くもひどい混みよう。諦めてすき屋に行くことに。
かぐぅさんが海鮮丼みたいなのを食べてましたね。豪華。
かなりの時間4人で喋ってましたが内容はほとんど忘れちゃった(テヘペロ

解散をしたあとは音ゲーをして帰りました。進捗なんてありません。眠かったからね、仕方ないね。

と、いうわけで今回はtatsuがお送りしました!
プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。