

12/29対戦会期

参加者:かぐぅ、あさ、みゅう、せりー、火ペンギン、RUA、らく、ばんきょう、ジェフ、さかす、沢田、tatsu (敬称略)


お久しぶりですどうもtatsuです。1年以上更新してなかったみたいですねやばっ(サボってごめんね)

年末ということもあって帰省してきた人たちに合わせて普段火曜日の大会を日程をずらして行いました。
さかすさんがいらっしゃるということで僕は16時過ぎころにエフワンへ。
初めは2人で対戦していましたがせりーさん、あささんが登場し、4人で回していました。途中でさかすさんが離脱しましたがその後続々と人が集まり、21時に大会が始まりました。
なんと11人の大所帯!店員のバゴーンさんも入り12人でトーナメント戦の開始。結果は以下の画像の通り。

12/29大会

優勝したのはホストくずれさんですね!!!いったい誰なんでしょうね!!!!!
……とまぁ、前日誕生日だったかぐぅさんが優勝し、誕生日おめでとう&大会優勝おめでとうと言った感じでした。

そしてこの日をもって仙台ぷよとして大変お世話になったエフワン店員のバゴーンさんがお店をやめてしまうようで。僕個人としても約3年、仙台ぷよとしては僕が仙台に来るよりもっともっと前から本当にお世話になりました。ありがとうございました!

そこからはかぐぅ、あさ、みゅう、せりー、火ペンギン、RUA、らく、ばんきょう、ジェフ、tatsu、バゴーン(敬称略)で魚民に行き忘年会(?)が開かれました。かぐぅさんとバゴーンさんのためになる話と面白い話、ばんきょうさんのクソみたいな絡みに囲まれつつ酒を飲みつつ笑いつつ……あっという間でしたね。そういえば飲み代の支払いで集金するときに100円玉に混ぜて100セント硬貨を混ぜたばんきょうなんていう人もいたなぁ

ということで今年のACぷよはこれにておしまい。この日の僕のぷよは良くもなく悪くもなくといった感じでしたが、やっぱり人が集まってたくさんぷよぷよをするというのはそれだけで楽しいですね。来年はもうちょっと強くなるようにぷよぷよに向き合おうなんて思ったり思わなかったり……

それではみなさん、よいお年を~

11月29日(日)プレイランドF1対戦会期

初めましての方は初めまして。
どうもRUAです。

まずはですねこれを書く時に前の会期が11月になってたんですよ。
ん?あれ?
となったわけですよ。
中身を見るとこれ、やはり10月だな。
書いたやつは、どこのどいつだ~い?

あさきすとだよ!!

ってな訳で今日のことを書きたいと思います。
まず、起きたの11時すぎで、ご飯食べたりタイヤ交換したり(結局三時間待ちだったのでしてない)してバスに乗り14時半くらいに着きました。
だらしなくてすみませんm(__)m

行くと
かぐぅ、tatsu、あさきすと、なないけ、ぽりふぇの6人がいました。
最初かぐぅさんは若いオーラを放っていて目の前にいるのに前々気づかないでいました。
これは自分でもびっくり‼

そして、
RUAが場にでたことにより効果が発動!!
フィールドにあるぷよ通台を1台追加し、
デッキからぷよ通台を1台召喚。

と、まあRUAとあさきすとがバトルすることになり、ずっとやってました。
途中tatsuくんに変わってもらい、ちょっと休憩も兼ねて違う台にも回ったりしてから今シーズン2回目?の2先総当たり戦を開始し始めました。
これは絶対に盛り上がると思うのと意識あるぷよが出来ると思うので俺がいなくてもやってほしいと思ってます。
結局中身を開けると1位は安定のかぐぅでした。
ジェフくん頑張って欲しかったー!!
結局俺は4位でした。
中身が良くなかったなー。
そんでもってそれが終わると丁度17時で丁度いい時間帯に終わりました。
対戦会終わってからばんきょうくんがお土産(八ツ橋)を持ってきてくれて頂きました。
ご馳走さまです。
そこから俺はライフポイント1000くらい回復したところで、ばんきょうくんのちょっと後に来たあさ、さんとぷよクエACをやりに行きました。
その後のエフワンはどうなったのかは知らない・・・

ちょっと今日はあまり面白いことがなくてこれくらいしか書けなかったので次はめっちゃ面白く書きたいですね。
以上RUAでしたー!!

2015年6月14日セルバ杯会期

どうもばんきょうです。今回は6/13-6/14に行ったセルバ杯とその前日の対戦会を振り返りたいと思います。

まず13日の対戦会!前日の早朝にすでにセルバ杯に出んとする猛者たちが仙台に集まってきていたようです。彼らは仙台に着くや否やぽりふぇ邸に居座り、音ゲーをはじめていたそうです。私自身はその日は学校がありましたので、教授にぷよぷよするから今日は帰ると伝え、早上がりしエフワンに向かいました。
対戦会は遠征者を配慮し17時開始だったのですが、16時頃に私がついたころにはすでに多くのぷよらーが集っており凄い熱気を感じました。一方今大会の名を冠するselva様は新幹線で寝過ごして盛岡にいっていました。やはり一流のぷよらーでありRed Bull Finalistは一味"違う"のでしょう。
17時になりいよいよ対戦会が開始!四台のぷよ通台をフル稼働し、こんなにも多くの人がエフワンにいるのは初めて見たので、なんだか感動していました。私は対戦もそこそこに遠征者に話しかけたりしてました。高モチベ勢ギンパチ、キチガイのたまきち、音ゲーのソル、低民度たまごやきなどの新潟勢が特に濃いメンツで面白かったです。またlive、selva、かぐぅ、Ash、斬り込み、ソウマ君などが集ってしまったガチ台でレベルの高いぷよが繰り広げられており非常に楽しい対戦会でした。そして裏で昼間から酒をのんだくれていたぷよ松さんなどが合流し、おおまかに仙台勢と遠征勢にわかれ東西戦をしました!
開幕はどちらも二連鎖しか打てないというメチカさん、サカガミさんの女性ぷよらー同士の戦いとなりましたが、なんと二連鎖クアドラプルを放つ自体が発生!二連鎖しかできない(勝てないとは言っていない)を見せつけ、開幕早々あたりをざわつかせるぷよさばきでした。続々と試合が続き遠征勢側がなんと五人残しで仙台勢大将かぐぅに挑戦!そしてまさかのかぐぅさん敗北!その後なぜかselva様をラスボスとして残りの遠征勢が挑戦する形で東西線を続行していました。私も仙台勢としてでましたがゴリラの擬人化系フリー素材ぷよらーきたさんあっけなく敗北を喫してしまい、悔しかったです。しかしバゴーンさん、かぐぅさん、ぷよ松さんの実況力の高さもあり場はめちゃくちゃ盛り上がってました。
対戦会も終わり一日目の食事会へ移りました。食事会ではselvaばんきょう卵焼きの低民度のみが非常に楽しかったです。また店員さんがスゴク可愛く、とても気持ちよくなれました。日本酒祭りしたこともあり、食事会の記憶はあまり残っていませんがAsh君に鬼がらみしたことや、かれぱんのWUGバッヂを私がもらえるはずがきたさんに止められてげきおこになったことはうっすらと覚えています。私は比較的暴れていたので、まったりやっていたテト勢やぷよ松さん、ルインさんソウマ君付近とあんまり話せませんでしたが非常に楽しい食事会でした!
そしていよいよselva杯当日、開始の11時に少し遅れてSELVAについたところこちらもすでに大盛況!私は久しぶりにあった火ペンさんなどとぶらぶらしながら、野良でぷよぷよやテトリスをしていました。また性癖がすごいらしいカニスケくんとかにかにしてました。大会は3種目あり、ぷよぷよ、テトリス、そして2on2です。テトリス部門ではトッププレイヤーのサマフさんが見事優勝!2on2ではぷよ、テトともに高いレベルのプレイヤー同士のタッグとなった斬り込み、はやてペアが優勝しました!ぷよぷよ部門ではトッププレイヤーのselvaが案の定決勝トーナメント二回戦で消え、新潟のぷよサークルぷよヒカリ代表にて創始者のかれーぱん君が優勝しました!彼はアイドルアニメ筆頭と言うべきWake Up Girls!のメンバーを、私と二人で協力して言い合えたことなどからも高い実力が伺え、優勝にふさわしい人物でした。かれーぱん杯お疲れ様でした!!
そして対戦が行われていた広場の横になんと撮影用selvaパネルが!各優勝者の撮影後私もパネルでいろんな写真をとって楽しかったです。またサカガミさんがなんとその場で素晴らしいイラストと色紙を描いてくださりました!アルルめちゃくちゃ可愛いかったです!
その後二日目の食事会!焼肉食べ放題という期待に胸を膨らませ、まず飲み物を頼んだのですが、そこにはぷよらーメロンソーダ部とかいう謎の組織がいました。緑色の液体を嬉しそうにあおる彼らに私は狂気と恐怖を感じずにはいられず、そしていつのまにか私の手にも緑色の液体の満ちた杯が握られており・・・
メロンソーダ最高!!
二日目の飲み会はメチカさんやはやてさんとまったりと話しながら飲んでいましたが、一日目とはまた違い、面白い話もたくさん聞けてすごく楽しかったです。

非常に濃い二日間でありまして、全然書き切れていないのですが一応ここまでを会期とさせてもらいます。全国から集まってもらった多くの方々、またこの企画の発端となった泉SELVA様、精力的にはたらいてくれた仙台勢の各運営メンバーにはとても感謝しています!私もこの二日間とても楽しいものでした!また次のselva杯も開きたいと強く思った大会でした。次回があれば今回来た人も、来れなかった人も是非是非きてください!
セルバ杯アルバム→http://sendaipuyo.blog.fc2.com/imgs/20150622NH42aF9c/

12月29日(日)開催 セルバ杯 詳細

<12月29日(日)セルバ杯 詳細>



事前エントリーはこちらから
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53053/1386162904/l50
受付締め切り12/27日(金)21:00まで





食事会エントリーはこちらから
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53053/1387779079/l50




公式告知出ました!
http://www.selvaselva.com/news/2013/12/2013-12-001539.php




・開催場所
 泉ショッピングプラザ SELVA 2Fセンターコート
 1Fに無料のコインロッカーが有ります。 地図
 アクセスマップはこちら ※泉SELVA公式より http://www.selvaselva.com/access/

・使用ソフト Wii版ぷよぷよ!! 20th Anniversary
・当日エントリー受付 当日~13:00(準備も同時進行で行っていきます)
・大会開始 13;30~
・終了予定 18;00
・参加人数上限 50名
・参加費 無料!!
・ニコニコ生放送にて、対戦風景の配信有り!
 配信コミュニティはこちら↓
 http://com.nicovideo.jp/community/co596614
・大会終了後、食事会が有ります。
 こちらは別途参加表明頂いた方のみの参加となりますのでご了承ください。
 時間 19:00~21:00
 予算 3000円
 参加申し込みはこちらから↓
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53053/1387779079/l50

●予選・決勝共通ルール
・Wii版ぷよぷよ!! 20th Anniversaryのふたりでぷよぷよ、ぷよぷよ通ルール
・キャラ選択は自由
・1セット2本先取制
・対戦前にジャンケンを行い、勝者が1P、2Pを選択できる
・コントローラーは運営側で用意したものを使用

●予選のルールについて
・1ブロック6~8人のトーナメント形式(参加人数で可変)
・先に2セット取った方の勝利
・対戦台4台による同時進行
・予選1位、2位の人が決勝トーナメントに進出
※人数次第ではリーグ形式に変更の可能性有り

●決勝のルールについて
・8~16人のシングルトーナメント形式(参加人数で可変)
・先に2セット取った方の勝利
・対戦台1台による進行(参加人数により1回戦のみ4台同時進行)
・準決勝は3セット先取、決勝は5セット先取制

○大会内容の一部を録画、生放送による配信予定
○上位四名には表彰式を行います
○代理エントリー可

◎予選と決勝の間に夢のエキシビションマッチがあるかも・・・!?

<初心者向けイベントについて>
当日10:30~より初心者・子供向けのイベントを行う予定があります。
ちょっとしたぷよぷよ対戦講座や茶番劇などを行う予定

終了予定時刻~12:00

3月31日対戦会会期

参加者:RUA、らく、ばんきょう、怠け者、ジェフ、かぐぅ、SIM、あさきすと(8名)

12時くらいに着くように行きました

エフワンに行くと誰もいなくらくくんとSIMくんがもうすきやかマックに言うだろうと思い行ってみました

めっちゃ探したんですがどこにもだれもいなくしょうがないのでエフワンでポップンしてました

ぎりぎりくらいでやめて見てみると、らくくんが来てました

始まるときにばんきょうとこないだ大会に来てくれた怠け者が来て俺とらくくんはぷよをやらずに速攻でご飯食べに行きました

戻ってぷよってるとSIMくん、ばんきょうの友達のあさきすと、ジェフ、かぐぅさん、が来てくれて合計で8人でやってました

最後の方でばんきょうくんとお互い激辛同志や激甘などやってましたwww
これはこれで楽しかったw

対戦会終わった後は7時からご飯食べることにしてそれまで対戦してました

かぐぅさんとレート制でやったら24-30で負けました

なんか2回くらい俺が負けるのに死んでったのあって、え?ってなったのがあったwww

最初ぜんぜん勝てなくて1-8とかだったと思う

次ばんきょうくんとかぐぅさんやってました。(スコアは分からない)

きりまるもきたので一緒に行くことにし9人でドンキーにいくことにしました

なんからくくんがめっちゃ喋ってたので俺がしゃべんないで食べてたから一番最初に食べ終わりました(意外)

かぐぅさんが最後パフェを頼みました

もう、これはやるしかないだろう!!って思ってポッキーを口にくわえてかぐぅさんに
ん!!ん!!
とトトロに出てくる男の子がさつきにものをやるような感じで言ったのにかぐさんは逃げました・・・

隣にいたらくくんときりまるにもやったのに逃げてました・・・

なんで逃げんねん!!

みんな食べ終わって会計俺が払おうとしたらかぐぅさんが一万円を俺に黙って渡して去ってきました

俺はあまりのかっこよさにかぐぅさんのことが好・・・じゃなくて何も声が出ませんでした

今度俺がおごりますんで!!
ごちそうさまでした!!

そしてみなさんお疲れ様でした!!

RUA
プロフィール

仙台ぷよぷよ対戦会

Author:仙台ぷよぷよ対戦会
がんばろう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
